心の内を初めて明かした

借りたゲームを返しにいっただけなのに、ひょんなことから俺がずっと胸の内に抱えていた思いを明かした。

人に話したのは初めてだった。今までたぶん、話したことはおろか、文章にもしたことがなかった俺の思い。葛藤。

 

今日打ち明けて思ったけど、そういうことを打ち明けられる人って決して多くない。

毎週のように楽しく遊んでいる友達にも、そんなことは話せない。

そういう意味で、彼の存在は俺にとってとても貴重なんだなって、今日改めて気がついた。

 

聞いてもらえるだけで少し楽になった。ありがとう。

「そのままでいい」って言ってくれてありがとう。

そのままで生きることは、今まで通り、ストレスを溜め続けることになることはわかっている。

だけど、聞いてもらえたことはプラスになった。

話してよかった。